出演日記

秋晴れの中

昨日10月9日sun

北山ミュージックフェスティバルの

まちかどコンサートに参加させていただきました。

足を止めて聴いてくださった方々、

遠方からわざわざ駆けつけてくださったお友達、

フェスティバルの実行委員さん、

みんさんありがとうございました。

ココカル久々の本番を、

私たち自身が心から楽しませていただきました。

201110081501000

トリオあり、デュオあり、

クラッシックも懐メロも♪

聴いてくださってる方々にも楽しんでいただけてたらうれしいです。

幸い、お天気にも恵まれ

場所によっては直射日光の下での演奏で、

リーダーはいつも通りのびっしょびしょ~coldsweats01sweat02

ワンステージ終わったら汗が滴り落ちてましたとさ。

前回のトリオ『コトリ』でゲットしたタオルが

譜面台にちゃんとセットされてます!

あのサイズが絶妙なんやそうです。

○○競艇って文字が入ったタオルやったっけ?smile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

笑顔で

リーダーです。


ココカル結成メンバー、

最後の本番が終わってしまいました。


練習でとってもお世話になった施設での依頼演奏。

最後だと意識したのか、

珍しく緊張してしまいました。

でも、楽器紹介の MC の後はその緊張はどこへやら。

一つ一つの音を大事に置くことが出来た気がします。


今回も、とってもあたたかいお客様でした。

本当に嬉しそうに聴いていただけましたし、

終演後にもありがたい言葉をかけていただきました。


また、施設のスタッフさんにも

とてもよくしていただきましたし、

次回の依頼もいただきました。

本当にお世話になりました。

是非、今後ともよろしくお願いします。


私達はアマチュアの演奏家です。


本業の傍ら、趣味で演奏活動をしています。

毎日楽器にふれられる訳ではないですが、

耳だけは成長が早いので、

自分達の演奏には、

すぐに満足できなくなってしまいます。


それでも活動を続けているのは、

喜んで聴いて頂けるお客様がいるから、

何よりも、

サックスを吹く事が大好きだからです。



3 年弱の間、お疲れ様でした。

こんなに長く、

このメンバーで活動出来るとは思ってなかったし、

本当に楽しかったね。


ありがとう。


しばらくは、

myy さんと二人で練習することになりそうです。



苦しいこーとも あるだろさ

悲しいこーとも あるだろさ

だけど ぼくらは くじけないー

泣ーくのはいやだ 笑っちゃおう

進めー!


です。


情熱 4 に向かって、

ゆっくりと歩き出そうと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サブウェイパフォーマー@コトリ

3月27日のサブウェイパフォーマーは

事情あって三人でしたが

無事に演奏を終えることができました。

新開地音楽祭にも3人で挑み、

そのときにつけた名前『コトリ』が

案外気に入っているのだけれど

三重奏って楽譜が少ない。

とくにバリサクのない三重奏は

とにかく音の厚みが無くて

曲を仕上げることが困難。

改めてバリサクの偉大さを実感。

今回は三重奏だけでなく

アルト2本のデュオとか

アルト&テナーのデュオなんかも交え

楽器をとっかえひっかえ

私たち自身も楽しい時間になりました。

自分が演奏していないときは

お客さんとお話をしてみたり、

音楽を通しての一瞬の出会いかもしれないけど

この出会いも必然なのだと、

いつもスルーしがちな感情を心に留め

色々と考える大事な時間にもなりました。

隣のイベントを見に

明石から来られてたお父さんとそのお子さん、

アマチュアのトランペット吹きさんとのこと・・・

サックスの音が聞こえたのでと

隣のイベント終了と同時に駆けつけ下さり

じーっと、真剣に聴いてくださってました。

ほんとうにありがたかったですしうれしかったです。

他にもたくさんの方が足を止めて

聴いてくださいました。

ありがとうございました。

今回でココカルのサブウェイパフォーマーは最後です。

応援してくださった皆様、

そして交通局の担当S原様、

本当にありがとうございました。

また、機会があればぜひ!!!

ココカルにお声かけてください。

そして

これからも応援よろしくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとうございました

昨日、Passionate! vol.3を

無事に終えることができました。

お足元の悪い中、

たくさんの方々にお越しいただき

感謝の気持ちでいっぱいです。

精一杯心をこめて演奏することができました。

温かい拍手、ありがとうございました。

**********

本番の興奮・感動・緊張

そして解放~

全てが前に進むための

力なのだと思います。

きっとまだまだ前に進むはず!と信じて

大事に大事に一歩ずつ歩んで行きます。

ココカルメンバー一同

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミュージアムコンサート

本日、

弥生文化博物館での

ミュージアムコンサートを

無事に終えることが出来ました。

温かい拍手に私たちのテンションも上がり、

大好きなサックスを

シアワセな気持ちで演奏させていただきました。

ありがとうございました。

たくさんの拍手を

次へのステップのエネルギーに変えて

少しずつ、、一歩ずつ

前進していきたいと思います。

弥生文化博物館のブログで

今日の様子がご覧いただけます。

http://www.kanku-city.or.jp/yayoi/blog/

最後になりましたが、

スタッフの皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

ココカルメンバー一同

| | コメント (2) | トラックバック (0)

吹き納め

12月26日もココカル!本番!!

地下鉄京都駅前駅改札付近に

ココカルが出没しておりました。

Dsc_0449_2

Dsc_0470

たくさんの地下鉄をご利用の方々が

足を止めて聴いてくださった事、

たいへんうれしかったです♪

ありがとうございました。

アルト2本という編成もあって

たくさんの曲を楽しく演奏できました。

Dsc_0481

今年のココカルは吹き納めさせていただきました。

一年間、応援してくださった皆様ありがとうございます。

たくさんの出会いに感謝です。

次回は来年!鬼に笑われる??

1月23日は和泉市まで足を伸ばしますrun

これまた楽しみだ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ

Takamktrdimg600x4501291556032dqkh_2

金色のシールが光ってるやーん。

10枚中、何枚使えるかしらー。

ハンドセレクト、

初めて買ってみたけれど・・・

品質にバラつきが少ないといいなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

サブウエイ 終わりました!!

昨日10月23日 14:30から

地下鉄東西線   京都市役所前駅にて

サブウェイパフォーマーに出演してきました。

前回の場所とは違って人通りも多く

また今回もよく響く場所でした。

地下鉄の駅とゼスト御池に挟まれた雑然とした場所ですが、

ホームにも程よく聴こえていたみたいで

通りすがりの地下鉄のお客さんが私たちの演奏に足を止めてくださりました。

前回もそうでしたが、去り際に「ありがとう」と声をかけて下さる方が

いらっしゃいます。

本当に有難いです。

それだけでよかったなぁ~と思います。

※画像は、わざわざ見に来てくださったroyal様よりご提供

jazzを中心にサックスでオールラウンドに活躍されている方です。

ありがとうございました。

これから先の予定、クリスマス、新春、春先と決まりつつあります。

また随時この場にてご報告申し上げます。

myyさんが買ってきてくれたクリスピークリームドーナツ

打ち上げのイタリアンにワイン 美味しかったなscissors 

少しでも聴いている方の癒しになるような演奏が出来るよう

精進してまいります。

皆様、これからもココカルをよろしくお願い申し上げます。

             Cocolog_oekaki_2010_10_24_10_26          文責:バリサクの男 

20_original_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

サブウェイ・パフォーマー@烏丸御池

昨日になりますが・・・8月28日(土)

地下鉄 烏丸御池駅にて

サブウェイパフォーマーに出演してきました。

想像通り、よく響くnote

4人のバランスなどはさておき

各々が吹いていて気持ちいいっ

と感じながら演奏できる場所でした。

御池駅のホームに程近い

誰も歩かないのではと思われる場所に

いつも聞きなれない音色が聴こえたからか

通りすがりの地下鉄のお客さんが

私たちの演奏に足を止めてくださり

地下鉄の発着で起こる風で楽譜が飛ぶ~

音楽が止まる~というハプニングにも

温かい拍手や声援をいただき

楽しい『ライブ』になりました。

ありがとうございました。

こうして楽しく演奏できたことに

ほんとうに感謝です。

次回のサブウェイパフォーマーは

場所を変えてみようと思ってます。

次回も楽しく、

地下が明るく彩られる音色を

奏でられるように精進します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼風コンサート

7月19日海の日~

ココカルは小さな旅に出ました。

小さな車に楽器をパズルのように詰め込み

4人がギュッと乗り込んでいざ精華町へ。

けいはんな記念公園 水景園観月楼地階ホールでのコンサート。

昨年9月以来、2度目の出演でした。

梅雨があけ、

先日の豪雨がうそのような真夏の太陽が

水景園の水をキラキラと照らし、

木々の緑がいっそう濃く感じられる庭園をバックに

演奏させていただきました。

たくさんのお客さんの温かい拍手は

一曲一曲、演奏するたびにココロに染みます。

演奏前のハプニングに親身になってくださった

水景園のスタッフのみなさんにもなんと感謝していいやら。

みなさん、本当にありがとうございました。

**********

演奏の後、

吹奏楽部でテナーサックスを吹いているという女の子と

少しお話できたのですが、

自分たちにもこんなときがあったんだなぁと

少し(だいぶ)振り返り、初心に戻ってみたりと

人との出会いが自分を見つめなおすきっかけだったり、

そういう意味でもすごく充実した時間でした。

またここで演奏ができる日を楽しみに

日々、練習を重ねないとって思いました。

************

演奏後、テンション高めで

写真撮影をしてきました!

ということでプロフ画像も変更で

夏バージョンになりました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)