« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

春ね

最近、ドタバタしております。

でも気づいたら、桜が結構咲いてきましたねー。

今日、お昼に外へ出かけたら、会社の敷地内も
チラホラ咲いていました。

春の時間の進み方ってなんだか、他の季節より早く感じます。
忙しいせいか、咲いてすぐ散る桜のせいか・・・。
あっという間に5月ですわ。

そうそう、
6月コンサートのチラシが刷り上がったそうです。

みなさん、バリバリ宣伝しましょう!

ita

| | コメント (1) | トラックバック (0)

できてるのか・・?

自宅にて

初・もんじゃ。

餅・ちーず・キムチなど入れて。

できてるのか

どうなのか。

ぐつぐつしてるし

出来てるやろと・・・

食べてみたら

horsehorse~でした。

ただ、人生初のもんじゃ。

これでよかったのかどうなのか・・・。

不明。

みぃ***

| | コメント (1) | トラックバック (0)

打ちあがりました~♪

いやいや

昨晩はみなさんとご一緒でき

楽しい時間でした、ありがとう。

昼間っから飲んでた私、

いささか飲みすぎました。。。

帰りは完全に酔っ払いの会話に

リーダーがアタタカク対応してくれ

今、ほんと、、、恥ずかしいですわ。

失礼いたしました。

今日は楽器吹いて

お酒抜きますわーhappy02

成長のミラレナイ「とんぼ」に

お付き合いくださーい。

よろしくぅ。

みー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スラップタンギング

こんにちは、リーダーです。

つい先ほどまでスラップタンギングの練習をしてました。

相変わらずピチャピチャいいますが、ちょっとだけ光が見えた気がします shine

舌を吸い付ける感覚と離す勢いが大事なのかな?

しっかし、べろが痛いです。

こんなことしてると遅刻するね sweat01

出発しまーす。

では皆さま後ほど paper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

もうすぐ

いた@大阪です。お仕事していますが、
もう諦めて出発します〜ヽ(´▽`)/

ではのちほど〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

開通

こんばんは、リーダーです。

そうなんです。

ついにネットとテレビが開通したんです scissors

無線LANのセットアップに手間取りましたが、なんとかつながって快適です。

テレビもお試し期間でCSまで観れてハッピーです。

これからはブログにもちゃんと登場できる、はず coldsweats01

ご期待?あれー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

出た!

お疲れ様です。最近激務で干からび気味pisces

今週末の飲み会楽しみやわ。会社休みなので、

遅刻は絶対致しません!

さてさて、サックスをやっている方々に朗報~

ついに!ついに!リコのレゼルブ(テナー)が

発売されました!ヽ(´▽`)/

http://www.rakuten.co.jp/e-gakkinet/421561/529670/634721/

うっほほーい。

<テナーのリード歴>

バンドレン→グラコン→バンドレン→ゴンザレス(バリ男さん推薦)

→バンドレン→石森リード→バンドレン

迷走中だったのです・・・。

レゼルブはアルトですでに使ってて、コシがあって中々

良かったのです。音色も好きやし。

飲み会の前にジュージヤよってこっと(遅刻しません)。

いた

| | コメント (3) | トラックバック (0)

10年

こんばんは、リーダーです。

久々の登場です。元気に生きてます paper


昨日は所属する吹奏楽団の、「団員」としての最後の本番でした。

第1回から昨日の第10回まで、気が付けば10年もいたのです。

そら、白髪も増えるわけです coldsweats01


皆さん、10年前って何してました?

僕は就職2年目、サックス始めたばっかりで千北のカラオケボックスに通う日々でした。

コメ兵でヤマハのアルトサックスを10万円で買ったのが最初です。

吹けもしないのにね sweat01

でも、本当にナイスな決断だったと思ってます。グッジョブ自分 good


あっという間の気もするし、すごく長かった気もします。

団に対する想いも色々ありますが、めっちゃスッキリしています。

ブラザーズと毎週会えないのはちょー寂しいですけど weep


今後は、今まで以上にアンサンブル活動を頑張っていくつもりです。

5年後、10年後に良い決断だったって思えるようにね。


僕のそばにいてくれる皆さん、これからも末永くよろしくね heart02


P.S. 土曜の晩にシダックスに付き合ってくれる勇者を募集中です up

| | コメント (6) | トラックバック (0)

春は

春って苦手~。

沈丁花の香りとともに

なんかココロがざわつくのね~。

卒業とか入学とか就職とか

この時期っていつの時代も

なにかしらバタバタするし

その名残でか・・苦手です。

そして、ここ何年かは

この時期に大事なお友達と

お別れすることも多いです。

ご主人の転勤で。

20090315224224_2050今日も送別会でした。。。。

新天地でも素適な生活が送れるように

心こめて作ったプレゼント、

気に入ってくれるといいなぁconfident

水曜日は息子の通う

幼稚園とお別れです。。。。。

別れがあるということは

出会いもあるわけで・・・

と、

前向きに春を過ごそうと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

今日の練習

今日はお疲れ様でした〜。吹奏楽の帰りの電車です。眠い(・_・)。最近、吹きすぎるとベロから出血します(:_;)なんで??

キャラバン、きちんとフヨミすれば本番使えそうやねhappy01みなさんどないでしょーか。もっと軽くまとまったらいーな。

スケルツェットはゆびまわりに加えて、強弱とか表現とかまで追求できたらいいねー。自分はまだまだ余裕なしやけど。。

蜻蛉は頑張りますwobbly

リーダーも本番頑張ってちょーだい。

いた@今向日町あたり

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ない~~(;_;)

今週の月曜日に
「カルピスソーダジンジャー」
をセブンイレブン竜王インター店(渋い!!)
にて発見(^O^)/


飲んだらウマス!!!


でも今日買いに行ったらもうないねん・・・

全然売れないから置かないみたい(*u_u)

ショックショック
タイムショック(☆o☆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒いー!

会社の帰りです。
寒くてお腹空きました。
今日のメニューは豚炒めとカツオのサラダと納豆です。作るん面倒。。

そうそう、この前の音やライブで聴きにきてくれた子が「ココカルの演奏はころころと弾む感じが素敵confident」と言ってました。弾む演奏って何やろねー??今度聞いてみます。

いたち

| | コメント (4) | トラックバック (0)

次に向けて

おはようございます、リーダーです。


昨日は練習お疲れ様でしたー paper

初見大会楽しかった。

3時間はあっという間やね。


練習後のロビーミーティングで、5月、6月に向けての候補曲が絞れました。

この中から時間やコンサートの構成に応じて調整していきましょ wink

間違いがあったら訂正よろしくー。


■5月

・Legrand/大島忠則編曲: キャラバンの到着

・McLeod 編曲: タイガーラグ

・Del Borgo 編曲: IRISH SUITE

・浅利真編曲: 坂本九メドレー


■6月

・正門研一: イマージュ~サクソフォーン四重奏のために~

・八木澤教司: 陽炎の舞踏

Albéniz: セヴィラ

・Lantier: アンダンテとスケルツェット

・Holst/伊藤康英編曲: 木星のファンタジー

・村松崇継/浅利真編曲: 彼方の光

・浅利真編曲: 坂本九メドレー


てんこもりやね sweat02

頑張っていきましょう up

| | コメント (6) | トラックバック (0)

練習の夜

練習の夜
今朝はみなさんお疲れ様でした。今宵はピアニストの友人と乾杯してまーす♪
うまいっ。
*‡hiromi‡*

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヤフオク

アルトサックス

ビンテージのハリソンリガチャー/A3が

1000円から出てて

ちょっと欲しいなと思いながら

いくらまであがるのだろうと思ったら

7760円どまりでした~。

入札したらよかったかもーーー!

オプティマム用に欲しいな~と思ったりしてたので。

その前に・・・

リード買わんとなぁcoldsweats01

by myy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

音や SONGBOOK 終了!!

こんばんは、リーダーです。


音や SONGBOOK、無事終了しました sign03

メンバーの皆さま、お疲れ様でしたー。


いやー、楽しい本番でした。

こんなに心底楽しめた本番は初めてかもしれません。

しゃべりすぎて全曲できなかったことが心残りですが sweat01

反省してます sweat02


16時に会場入り。

先にいらしていた朝香智子さんがリハーサルをされていました。

とっても素敵な方 shine

その後ココカルのリハーサル。

要点だけを確認してあっという間に終了。

とってもよく響く会場で気持ちよかったー。

もっと吹いていたかったです notes

他の出演者の方のリハーサルを聴きながら、MC のポイントを確認していたらあっという間に出番がやってきました。

音やママさんにココカルを紹介していただいて、すぐに本番。

Songbook_2

 










曲目はセビリア、木星のファンタジー、ニュー・シネマ・パラダイス・メドレー、IRISH SUITE、坂本九メドレー。

予定していたグリーンスリーヴスと彼方の光は時間が足りなくて出来ませんでした weep

でもみんな緊張もあまり無く、練習の8割ぐらいの力は出せたかなー。

満足です。

二組目はギタリストの川畑トモアキさん。

やさしい音色に癒されました。素敵すぎです lovely

三組目は二胡の演奏。

後半二曲はギター伴奏付き。

これまた素敵な音色。トークも面白かったです。

そして最後はピアノの朝香智子さん。

とってもエネルギッシュで、心に響く演奏でした heart02

ご友人のフルート演奏も素晴らしかったです。


さー、ココカルも次の本番に向けて再始動しましょう upwardright


最後になりましたが、御来場くださいました皆さま、出演者の皆さま、そして音やママさん、ありがとうございました。

ほんまに皆さんあったかくて、、、感謝です confident


P.S. 気が向いたら音源アップしまーす paper

| | コメント (5) | トラックバック (0)

音や SONGBOOK

おはようございます、リーダーです。


いよいよ本番当日やね。

思いっきり楽しみましょ up


日時:3月1日(日) 18:00~ (17:00 開場)

場所:Live Restaurant 「音や」

曲目:セビリア、ニュー・シネマ・パラダイス、坂本九メドレーなど

※チャージ料1000円。


皆さまのお越しをお待ちしております。

ご都合が悪い方はお友達に紹介してください bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »