« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

こいのぼり

今日は、仕事のお昼休みに、会社の同僚と近くの川まで

お散歩にいってきました。

こんなん↓

http://blog.goo.ne.jp/tottuan310920/e/b69cd7a3b011e58842f46bad6378b0b0

大変よい気分転換confidentになりました。

一見、こいのぼりが干されているように見えたのですが、

「なるほど、天に向かって泳いでるなー」っと思い、

気持ちも空に向かって開放されて気持ちよいcatface

近くで買ったお寿司を川原で食べて、小雨に降られながら、

昼休みギリギリに会社へ戻り・・・

普段は、お昼休み、駅前のほうへばかり行く私ですが、

今後のお散歩コースにしてみようと思いました。

いた

| | コメント (2) | トラックバック (0)

音の大きさ

一人おうちで練習していて思うのが、

音量のこと。

まず、小さい音。。。

pとかppとかpppとか

その音が

たとえば大きなホールの隅っこにいる人に

聴こえなかったならば

音として成立しないわけで、、、

ぎゃくに大きな音ならば

ホールの隅っこにいる人にも

大きな音として響きが伝わらないと

その音は自己満足でしかないように思う。

自分が演奏していて聴こえてくる楽器の音と

客観的に聴いた音の違い

知りたいな~。

by ひまじん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

20090427144819_2265

こいのぼりが

元気に泳いでるんですが・・・

いちばん上の吹流しが

ポールにくるくる~と巻きついてます。

20090427144747_2266 ポールを下げて直すの面倒。

反対向きに風が吹くの

待ちますかね・・・。

またまたまた myy

暇人にちがいないっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マークが

練習しようと

楽器のケースを

クローゼットから出して

ふと見たら、、、

マークが曲がってついてたsweat01

以前に一度取れたこあるんやけど

再び・・・。

すっごい不細工なケースやったcoldsweats01

楽器そのものに

影響があるわけでもないのですが

急いでボンドでくっつけた。

20090427144437_2267 viva ボンド。

またまた myyhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかり引きこもりの一日でした。

最近、去年植えたチューリップの球根が

ようやく花咲いたんですが、

かわいいな~って思ってても

あっという間に散ってしまいます。

20090413132759_2230

今日の雨でまた散ってしまいそうなので

早々に切花にしておうちに飾りました。

3種類6球植えたのに

2種・3球しか咲きません。。。

栄養不足?

それとも愛情不足?

20090421172428_2258

切花は、子供たちが学校から帰って来て

しばらくして見たら

茎がポキっと折れてた・・・。犯人は誰(/□≦、)

by myy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充実感

連日の練習、おつかれさまでした。

昨日の練習は寂しかったけれど

そんなときこそ!ってな練習ができ

充実感いっぱいでした。

土曜日に確認しきれなかったことや

中途半端に終わったところを

じっくり確認できたり、

個々の地味な練習やリード選びも

じっくりじっくり、できたなぁ。。。と思います。

次回、4人であわせるのが楽しみです。

ランティエも暗く長いトンネルから

先の方にかすかな明るい光が見えた気がしたね。

しかし、あの練習場所・・・私には鬼門やー。

鼻水、、、治まりました。

ご迷惑おかけしました~♪

                            by myy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れさんです

今日はお疲れ様でした。

ほぼ一ヶ月ぶりやったね。

自分はまったく感覚が思い出せず、かなり冷や冷やでした・・coldsweats02

最近、ばたばたしてて音楽から離れた生活をしていたので、、、

やっぱり頻繁に練習しやなあかんなーっと思ったんと、

こうやって音楽を通して楽しい時間を過ごせる仲間がいて

改めて幸せを実感してしまいましたconfident

明日もよろしく!!

テナコ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新商品ちゃう?

20090416122459_2235_2 大好きなナイススティック。

確かバリ男さんも

好物だったような・・・・。

今日木曜日はとあるスーパーで

パンが3割引なのです。

行ってみたらこんなの見つけて

思わず購入(*≧m≦*)

本日の私のランチになりました~♪

けど

何でもかんでも「生キャラメル」はどうかと・・・。

ノーマルのナイススティックのが好き。

独りおうちランチ後は練習ダーーー。

フレーズの切れ目=息継ぎ

upこの部分の処理に悩む。

切れ目を丁寧にと思えば思うほど

息がたっぷり吸えない。

ムッキー。

本日もmyyのひとりごとcoldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひとりごと

連日のひとりごと失礼。

20090410131418_2211

練習してみた。

超久々←アカンやーん←まさにひとりごと。

いやしかし、

あまりに久々はやっぱアカンよ。

楽譜は出したけどくじけまくり。

マウスピース・リード・リガチャーが

机の上にゴロゴロゴロゴロ。

とっかえひっかえしてみても

上っ面が変わるだけで根本は・・・coldsweats02

コンスタントな練習と

地道な努力が必要ですなー。

わかっちゃいるけど、、、、、、、

みんなの足ひっぱらんように精進しますわぁ。

by myy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いってきました

最近メンバーのみなさんお忙しいみたいなので

わたくし、責任を持ってココカル・ブログを

盛り上げてゆきたいと思いまする~。

今日は我らがリーダーといたちんの所属する

キュリオ・サクソフォーン・カルテットの本番が

彦根の龍潭寺前広場であるとのことで

子供連れて行く気満々だったのですが

HP見てびっくり、、、

なんだかひょっこり聴きにいける雰囲気ではないと思い

断念したのでした・・・・・。

キュリオの演奏、聴きたかったのになー。

で、仕方なく手前の野洲・・・実家へ。

20090412125153_2202  お昼はラーメン!

お父ちゃん、ごっつぉーさーーーん。

まだまだ実家のあたりは田園風景です。

20090412170641_2200_2

20090412125625_2201

常にキュリオの演奏が

気になりながら

実家で過ごしておりました。

桜の下で素適な演奏だったのでしょうね。

またお話、聞かせてください♪

by myy

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいまっ。

行ってきました!

北海道。20090402160811_2111

一日目の気温は5度くらい。

まだまだこちらの冬の気温。

なのに地元の方の服装は

こちらの春そのもの。

観光客のわたしゃダウンジャケット。

なんか恥ずかしいやん。

いっぱい美味しいもの食べてきたー。

20090402195542_2104

今日からまた普通の生活。

春休みも今日で終わり。

明日から時間作って練習しよっと♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »