« キムタク! | トップページ | 分解中 »

Do you Kyoto?

昨日超ド単発バイトしてきました。

とあるところで

このマークを一日見て

Do_you_kyoto_small

仕事してました。

京都市環境プロジェクトのロゴやて。

かわいいね♪

愛着わくわぁ。

今、世界で

「Do you Kyoto?」=環境にいいことしてますか?

という意味で使われてるそうです。

環境にいいこと、、、、

私がしてることって

ゴミの分別ぐらいやろか~。

DO YOU KYOTO?

|

« キムタク! | トップページ | 分解中 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

エコピープル(資格取りました)のバリ男です

京都のゴミ出し、意外とえ~加減ですよね。中途半端な分別指示で迷ってしまいます。コンビニ弁当のラップについてるシールは剥がしますか???
前に住んでた自治体は、ビンの色や缶の材質別に分けてましたしラップのシールも剥がしてましたが…

それでも「分別できてない!!!」と嫁に怒られてます(ほぼ毎日)A型とO型の違いですな(・ω・)/

投稿: バリ男 | 2009年6月11日 (木) 14時19分

私も電球をなかなか捨てられず、ベランダに貯まっております・・・

投稿: いた | 2009年6月12日 (金) 12時45分

いたちん、電球はヤマダ電機の兄ちゃんに渡すべし(^O^)/

俺も昔、ベランダにデスクトップパソコンやらCRTやらテレビを山積みにしてたわ

投稿: 針すなお | 2009年6月12日 (金) 13時56分

ジャスコとか行くと
いろんな種類別にゴミ箱が
たくさん並んでるよね~。
けどさ、
買い物行くのにゴミ持って、、、
なんか気が引けてできましぇん。
こういうところ、やけに気が小さい私。
O型のくせにね。
ジャスコのゴミ箱に
電球部門があったかどうか・・。

投稿: myy | 2009年6月12日 (金) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160225/30027672

この記事へのトラックバック一覧です: Do you Kyoto?:

« キムタク! | トップページ | 分解中 »