« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

いろんな音

ご無沙汰してます。

みなさん、お元気でしょうか。

練習が一週空いてとっても寂しいです。

この間に自分の音を磨かないとね~paper

リードも買ってきたしボチボチと・・・。

今日、娘のピアノの発表会でした。

一年半に一度、、、

娘の音は毎日聴いているから

あまり変化がわからないのだけど

他の生徒さんは、まさに一年半ぶり。

それぞれの成長にほ~っと感心しっぱなし。

優しい音色だったり

力強い音色だったり

曲の情景が浮かんだり

演奏者と一緒に緊張感につつまれたり

あったかな音色に心が癒されたり

一台のピアノがいろんな表情を見せてくれる

いい二時間でした。

自分の楽器もきっとこんなふうに

色々な表情を出すことがまだまだ出来るはず!

なんて気付かされましたよー。

ソロの後は連弾で

先生のアレンジされた楽譜で

お友達同士や先生との連弾。

どれも分厚い和音で聴きごたえありました。

「シング・シング・シング」や

「イン・ザ・ムード」

ずっと聴いていたかったな~。

今回の連弾の中でちょっと気に入った曲があって

その曲、先生に4重奏に書き換えてくださいと

厚かましいお願いもしてきました。

どんな楽譜になってくるか楽しみです。

4本で音、出したいですね。

いつか、オープニング曲に使えるかも~と

妄想・妄想smile

myy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋っぽい

本日の練習

おつかれさまでした。

練習場所に早めに着いて

空見上げたら

秋っぽくって。

空気も秋らしくなったな~と

リーダーとしみじみ。

20090823084649_2566 と言いながら

練習曲は「暑い・熱い!!」ですけどね。

M

| | コメント (1) | トラックバック (0)

幸せになれるんやって

ヤサカタクシーの

四葉のマークのタクシーに乗ると

幸せになれるんやって。

ヤサカタクシーの中の

たった4台だけらしいよ~。

そのタクシーを

今日、運転中に見つけた。

20090821150016_2563

見つけただけでも

なんか幸せな気持ち。

だれか

乗ったことある?

M

| | コメント (1) | トラックバック (0)

結局

結局
結局
結局
結局
結局
四国はやめて、浜名湖から夜明けの御前崎の灯台に行きました。
焼津の港でとれたての鮪を食べ、大井川から天竜川へと渡りました。
飯田線の廃線跡を訪ねつつ帰ってきました。
このお休みで2000キロ程走りましたが、高速代はたったの4000円

楽しい旅行でした。


バリサクの男

| | コメント (3) | トラックバック (0)

只今旅行中

只今旅行中
只今旅行中
音やライブの後、ギックリ腰で会社を休み、火曜日から旅に出ています。
とりあえず石川の海に行きました。


今は四国に向かってます。

たまには目的のない旅も楽しい!


バリサクの男

| | コメント (1) | トラックバック (0)

音や

暑いですね。

いよいよ明日は本番です。

ハプニング続出で、今日の練習は2人だったり。

演奏する曲が変わったり。

色々ありましたが、無事に本番を迎えられるように

あとは祈るだけですcatface

みんな無事でいてくれよう。

私は元気です。

----------------------------

音や SONGBOOK ~楽しいインスト~

日時:8月9日(日)16:00~
※ココカルの出演は19:00~の予定。
場所:Live Restaurant 「音や」
曲目:
織田英子:東回りの風より
村松崇継/浅利真編曲:彼方の光 ほか
※チャージ料1000円。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »