« 秋っぽい | トップページ | 串本ダイビング »

いろんな音

ご無沙汰してます。

みなさん、お元気でしょうか。

練習が一週空いてとっても寂しいです。

この間に自分の音を磨かないとね~paper

リードも買ってきたしボチボチと・・・。

今日、娘のピアノの発表会でした。

一年半に一度、、、

娘の音は毎日聴いているから

あまり変化がわからないのだけど

他の生徒さんは、まさに一年半ぶり。

それぞれの成長にほ~っと感心しっぱなし。

優しい音色だったり

力強い音色だったり

曲の情景が浮かんだり

演奏者と一緒に緊張感につつまれたり

あったかな音色に心が癒されたり

一台のピアノがいろんな表情を見せてくれる

いい二時間でした。

自分の楽器もきっとこんなふうに

色々な表情を出すことがまだまだ出来るはず!

なんて気付かされましたよー。

ソロの後は連弾で

先生のアレンジされた楽譜で

お友達同士や先生との連弾。

どれも分厚い和音で聴きごたえありました。

「シング・シング・シング」や

「イン・ザ・ムード」

ずっと聴いていたかったな~。

今回の連弾の中でちょっと気に入った曲があって

その曲、先生に4重奏に書き換えてくださいと

厚かましいお願いもしてきました。

どんな楽譜になってくるか楽しみです。

4本で音、出したいですね。

いつか、オープニング曲に使えるかも~と

妄想・妄想smile

myy

|

« 秋っぽい | トップページ | 串本ダイビング »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

土日は潜っててすっかり音楽を忘れてました…

だって水中には音が無いもん。

水中は本当に色彩豊かです。
地上では見れない沢山の色が見れます。

自分の音色も豊かな色にしたいですよね。

今のバリは青(のばし)と赤(刻み)くらいしかありません…

娘さんの成長楽しみですね。

カルテットアンサンブルの楽譜楽しみにしてます!!

投稿: バリバリバリ党 | 2009年8月31日 (月) 19時09分

ピアノも色々な表情があるんですね!

ココカルのみんなは十分豊かな音色やと
思うけどなー。
myyさんのアルトは見習うところ
いっぱいですhappy01

楽譜楽しみです。
「故郷の~」も持っていきますね。

投稿: itachin | 2009年9月 1日 (火) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160225/31165276

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな音:

« 秋っぽい | トップページ | 串本ダイビング »