« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

試奏

本番前の試奏

たのしかった~。

20090927145723_2590 あれこれと

キニナルもの試して

20090927145923_2589 違いにカンドー。

違いはわかるけど

どれが素適な音かは

自分でよくわからへんのよね~。

またみんなで行きましょう。

いえ、

一緒に行ってください。

myy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嵐山音楽祭2009

こんばんはー。

またまたリーダーです paper


「嵐山音楽祭2009」 に出演してまいりました。


メンバーの皆さま、9 月 2 本番お疲れ様でした。

今日は麦搾り飲みながらプチ上げ中です beer すでに酔っ払っております sweat02


先日の 「秋風コンサート」 に続き、多くのお客様にココカルの演奏を聴いていただきました。

3 度のアンコールに加え、またまたあたたかいコメントを多数頂戴し、大満足で帰路につきました confident

「よかったよー!」 のご声援、「もう 1 曲!!」 と言っていただいたご夫婦、そして終演後に話しかけていただいた皆さま、本当にうれしい限りです sign03



今日は 9 時から最終練習。

全曲一通り合わせて 「イケそう?」 な手ごたえを確認。

11 月本番の候補曲を試したりとゆるーい練習で最終調整完了 scissors


昼食後に上 3 人で某 J 楽器店にマウスピース&リガチャーの試奏に行ってまいりました。

やっぱり新品はいいなぁ。

今のんがも少し劣化したら新調したいと思います。

意外な事実も判明したね flair

駐車場のおっちゃんにはカッチーンやったけどー annoy


17 時過ぎに会場入り。

控え室で軽く音出ししてステージで少しだけリハーサル。

18 時から本番でした。


演目は、ラテンメドレー、Let It Be、青春の輝き、木星のファンタジー、涙そうそう、坂本九メドレーの全 6 曲。

アンコールに彼方の光、ふるさと、崖の上のポニョと予想外の(失礼!)盛況ぶり shine



今日はチョイミスでいけたんでない??

緊張も皆無やし、精神的にも成長したね。



次は京都コンサートホール(小ホール)やん up

曲もぼちぼち決めて頑張りましょ。



またまた最後になりましたが、皆さま、本当にありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「秋風コンサート」 無事終了しました!!

こんばんはー。

またまた久々のブログ登場、リーダーです sweat02sweat02


「秋風コンサート」、無事に終了しました。


メンバーの皆さん、お疲れ様でした paper

一人で金麦飲みながらプチ上げ中です beer


非常に多くのお客さまにココカルの演奏を聴いていただくことができ、また楽しんでいただけたようで本当に嬉しく思います。

あたたかい拍手とコメント、そして笑顔を頂戴できると、音楽をやってて良かったなと再認識できます。


また、公園のスタッフの皆さまにも大変良くしていただき、感謝の気持ちで一杯です confident

機会があればもう一度、二度、三度、… と出演させていただきたいなと切に願います。


あつかましいかな sweat01



11時前に会場入りして会場設営、音出し、リハーサルとテンポ良く進み、パンやお菓子(カントリーマアムっておいしいねぇ confident)を食べていると、あっという間に本番の時間(14時)が迫ってまいりました coldsweats02

心の準備をする間もなかったですが、良く響く会場だったので過度の緊張も無く、本番を迎えることができました。


会場は超満員 full

ココカルでこんなに多くのお客さまの前で演奏するのは初めてです。


演目は、ラテンメドレー、G線上のアリア、Let It Be、青春の輝き、木星のファンタジー、アンダンテとスケルツェット、坂本九メドレーの全7曲。

アンコールに涙そうそう。


いつもどおり(いつにも増して?)事故多発でしたが、ごまかせたかな?

MCもいつに無く落ち着いてしゃべれたかいな??


終演後も本当にあたたかいコメントを頂きました。

感謝感激です。



次は今週日曜日の嵐山音楽祭やね!

11月の本番も決まったし、さらに上を目指して頑張っていきましょ punch

次こそノーミスでね coldsweats01



皆さま、本当にありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

23日は

けいはんな記念公園

水景園観月楼地階ホールにて

秋風コンサートです。

http://www.keihanna-park.jp/

けいはんな記念公園、

公園のシンボルは「月」だそうです。

水景園にある観月橋も

月の眺めがよいことから付けられたそうです。

月・・・・といえば

なんとなく見上げる空。

空ってどうなってるんやろ。

学生時代に友人ととある喫茶店で

永遠に空について話てたことがあります。

空ってどこからが空なん?からはじまり

最終的には、宇宙ってなに?って話になり・・・。

懐かしいです。

喫茶店ってのも懐かしいです、、、

今の学生さんならカフェっていうのかしら?

さー、木星はどこにあるのでしょう。。。

ファンタジーです。

先日の練習帰りも

秋の風を感じた

気持ちのいい今日このごろ。

公園で秋を感じつつ

ココカルの演奏も楽しんでいただけたら♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

一日

みなさん、練習おつかれさまでした。

練習参加できずにすみません。

今日は出勤日。会社の催しでした。

お昼ごはんを買いに外へ出るとピンクの物体が・・・。

Image352 ビニール素材の看板かと思ったら、

人が入ってました。ちょっと異様な感じ。

動きにはかなり制限があるらしく、その場で

ジャンプして回転するだけで精一杯。

Image3511_3

知ってます?彼。某携帯電話のキャラみたいです。

頑張る彼を 横目に大好きな西武にいって、

マニアックな書籍※を探して見つからず、

あきらめてデパ地下でおそうざいを買って帰りました。

おちがない。

※古生物辞典

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワン・ツー・スリー

さっき

サックス奏者の野田燎先生が

THE BEST HOUSEに出ておられましたね。

音楽運動療法と言う治療法を開発されたと

紹介されてました。

2年前の冬だったか、

野田先生のソロコンサートを聴きに行ったときに

患者さんが数名聴きにこられてて

それをきっかけに「音楽運動療法」という言葉を知ったけど

内容は全然しらなかったのですが

今日のこの番組で生演奏とトランポリンで

脳を刺激するという治療法としりました。

生演奏ってそんな効果もあるのですね。

2年前に聴いた野田先生の生音は

音符のお風呂に浸かっている感じでした。

大きな音も小さな音も

隙間が無い感じでした。

野田先生の音色はほんとに素適でした。

そして今日の番組で

野田先生の医学でのご活躍にも

感動したのでした。

myy

| | コメント (2) | トラックバック (1)

カルピス

カルピス
カルピス
いたちんが発見した
『カルピスソーダジンジャー』
あの美味というより微妙な味わいのおかげか
あっという間に滋賀県のコンビニから無くなって早半年・・・

本日『カルピスソーダグレープ』を発見(^O^)/
ちゃんと帰ってきてくれました!

早速購入、期待を胸に
「うん、まずくはない」

これが僕の感想


「気の抜けたカルピスソーダにカバヤのグレープフ味のラムネを溶かした味」でした

早く飲まないと、また店頭から消えちゃうよ〜

バリ男

| | コメント (3) | トラックバック (0)

串本ダイビング

こないだの土日に串本に潜ってきました!

≪1本目≫

ポイント:グラスワールド

気温30℃   水温28.3℃  透明度15m  最大深度17m  潜水時間51分

見た魚:アオウミガメ・ソラスズメダイ・キリンミノカサゴ・クマノミ・キビナゴの群れ・イエロージョーフィッシュ・レンテンヤッコ・ハリセンボン・ウミウサギガイ・コロダイ・オルトマンワラエビ・アカヒメジの群れ・ホウライヒメジ・ホソメワケベラ・ハナキンチャクフグ など・・・

≪2本目≫

ポイント:住崎

気温30℃   水温28.3℃  透明度12m  最大深度18m  潜水時間56分

見た魚:カゴガキダイの群れ・アマミスズメダイの群れ・アカヒメジの群れ・アオブダイ・キンギョハナダイの群れ・イセエビ・キビナゴの群れ・ツノダシ・チョウチョウウオ・タカノハダイ・アカマツカサ・ミギマキ・ホウライヒメジ・ハナキンチャクフグ・ミツボシクロスズメダイ・オキゴンベ・ウツボ など・・・

本州の最南端、テーブルサンゴにカラフルなお魚さんたち・・・

南国ムード満点でした!

0908292

0908294

    0908297 0908298 0908299 09082910 090829 0908301 0908302 0908303 0908304 0908305 09083060908296 0908307 0908308 0908309 09083011 09083012 09083013 09083014 09083015 09083016 09083017 090830
09082950908293

がぞういっぱいすみません

バリ男09083010P1030920

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »