« カルピス | トップページ | 一日 »

ワン・ツー・スリー

さっき

サックス奏者の野田燎先生が

THE BEST HOUSEに出ておられましたね。

音楽運動療法と言う治療法を開発されたと

紹介されてました。

2年前の冬だったか、

野田先生のソロコンサートを聴きに行ったときに

患者さんが数名聴きにこられてて

それをきっかけに「音楽運動療法」という言葉を知ったけど

内容は全然しらなかったのですが

今日のこの番組で生演奏とトランポリンで

脳を刺激するという治療法としりました。

生演奏ってそんな効果もあるのですね。

2年前に聴いた野田先生の生音は

音符のお風呂に浸かっている感じでした。

大きな音も小さな音も

隙間が無い感じでした。

野田先生の音色はほんとに素適でした。

そして今日の番組で

野田先生の医学でのご活躍にも

感動したのでした。

myy

|

« カルピス | トップページ | 一日 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ヤングおー!おー!
で明石家さんまが
トランポリンしてましたよね('-^*)/
あれは脳に良かったんですね。

投稿: バリ男 | 2009年9月10日 (木) 06時54分

私も見たけど、、、そんな偉い人やと思ってなかった!

投稿: 鼬 | 2009年9月10日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160225/31307684

この記事へのトラックバック一覧です: ワン・ツー・スリー:

» 音楽運動療法 野田 [蓮池流韓国語入門]
へぇ~~~~、こんな事になってたんですか。。。。しらなかったです~( ..)φメモメモさらに( ..)φメモメモワン・ツー・スリー: ココカルな日々 音楽運動療法と言う治療法を開発されたと. 紹介されてました。 2年前の冬だったか、. 野田先生のソロコンサートを聴きに行ったときに. 患者さんが数名聴きにこられてて. それをきっかけに「音楽運動療法」という言葉を知ったけど ...(続きを読む) 今の車をけっこうな年数乗っていて!ここにきて、どんどん気持ちが膨らんできました~。「自分に許可が出た」っ... [続きを読む]

受信: 2009年9月11日 (金) 22時44分

« カルピス | トップページ | 一日 »