« 悪あがき | トップページ | 涼風コンサート »

皆様有難うございました!!

Passionate!2 ~金管五重奏&サクソフォン四重奏によるアンサンブルコンサート~

無事に終了致しました!!

7/11日 日曜日に行いましたコンサート 

天候も安定しない中、たくさんのお客様に

ご来場いただきました。

この場をお借りして御礼申し上げます。

不慣れなもので、多々お見苦しいところもあったかと思いますが、

温かく見守ってくださり、沢山の拍手や声援を掛けてくださり

本当に感謝しております。嬉しかったです。

まだまだ未熟ではございますが、メンバー一同、

皆様に少しでも「心地よい」音楽を提供できるように

努力してまいりますので、引き続き応援の程

宜しくお願い申し上げます。

もし、ご意見やご感想、出演依頼等ありましたら

メールかコメント欄にでも記入いただけましたら幸いです。

御礼が遅くなり、申し訳ございません。

                    

           『Coco Saxophone Quartet』 メンバー一同

                      文責:バリトンサックスの男

|

« 悪あがき | トップページ | 涼風コンサート »

御挨拶」カテゴリの記事

コメント

先起こされたcoldsweats01


本当に多くの方に聴きにきて頂きました。
大成功のうちに終わったのも、ココカルのみんな、
PBQのみんな、そして来場して下さったお客さん
のおかげです。感謝です。

自分たちで演奏会をするって大変だけど、
やった後の充実感は何にも代え難いね。

練習ももちろんやけど、プログラムを練ったり、
チラシを作って配ったり、司会原稿を考えたり、
衣装を考えたり・・・。
すべてこの本番の成功に繋がる過程であって
とても大事なことだと再認識しました。

正直、吹奏楽のような大人数だと個々の意欲がまちまちなので、過去に理不尽な事を数多く経験しました。

「演奏会を成功させたい!」と願う少数精鋭が
集まるとこんなに気持ちの良い本番が
迎えられるんですね。
自分は恵まれた環境にいるなあとしみじみ。

さてさて真面目な話になりましたが、
個々の演奏の成果は・・・
まあ、色々演奏事故もありましたが大成功ということに
しておきましょう。

次回の本番は7月19日、けいはんな記念公園でのコンサート。
また告知しますね〜happy01

投稿: 会社より | 2010年7月 8日 (木) 20時39分

いつもお世話になっております。
某カルテットのも~すです。

正直、自分が一番可愛い私としては、他人様の演奏を聞くよりも、自分の演奏を聞かせたいって思っています。
しかし、今回(って前回も聞きましたが)演奏を聞かせてもらい、すごく刺激をいただきました。
去年より何十倍もステキな演奏でした^^

アマチュアとして楽しく演奏できたら良いと思っているのですが、まだまだ努力が足りないと感じさせられました。

事故は1箇所しっかりと聞き取りましたが、そんなものは気にならないくらいの迫力とアンサンブル力でした。

アンケートには色々と書かせてもらいましたが。。。
練習場所と本番場所の響きの差、録音を聞くのと生音を聞くのとの差、本番と言う緊張感、お客さんがいると言う高揚感、何より、今まで頑張ったこと全てが集約される本番。
非日常の中での演奏として、大変素晴らしいものだったと思います。(所詮、素人判断ですが)

また来年(と言わず年内にも!)を楽しみにしていますね^^

楽しい時間をありがとうございました。

そして最後になりましたが、ココさんはじめ出演者の皆様、お疲れ様でした。

投稿: も~す | 2010年7月 8日 (木) 21時58分

も~すさん
いつもお世話になってます!
バリトンサックスの橋本です。

とても深く、重く、かつ励みになるお言葉を
有難うございます。
今回も私自身は他のメンバーに助けられただけで、お褒め頂くような演奏は出来ませんでした。
私以外のメンバーは本当に努力家で、いつも僕は
適当なので申し訳なく思っています。
(だから事故をおこします)

自分は
「いかに上の三本を魅力的に引き立てられるか」
を一番に考え、それを判断基準として表現を考えています。

逆に自分のせいでテンポが走ったり内声部をつぶしてしまったりと・・反省もしています。

いつも表現がワンパターンなので、もっと色々と模索しないといけないのですが・・・


も~すさんは音楽の理論や、音感、知識も豊富で演奏では、初見力や楽譜に対する正確さ、毎回の再現性の高さ、特に細かいパッセージのテクニックは素晴らしく、うらやましいと思っています。

また一緒に音楽できる時を楽しみにしております。色々と教えてください。

これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: バリトンサックスの男 | 2010年7月 9日 (金) 00時26分

感謝感謝。
いろんなところへの感謝の気持ちでいっぱい!!
まじめなコメントが続いてて書きにくいですがcoldsweats01
も~すさんの優しさに昨晩は癒されました。
おやさしいのね~♪
優しさに甘んじることなく前進したいと思います。

それぞれ仕事や家庭を持ちながら、
やっぱりキツイときはあります。
そんなときこそ、「感謝のココロ」で
周りを見渡してみないとな~と思ってます。
自分がこうして楽器を続けられていること、
まずはそこに感謝しないといけないと。
おのずと感謝が連鎖すると思います。
それっていい連鎖やな~って思うし、
きっと演奏の質にもつながると思います。
技量をあげるだけなら学生だってできる。
もっと深いところで成長できたらって、、
思うのですが・・・・・。
説教臭い文面、ゴメンナサイ。
基本は楽しくないと音楽じゃない!!
楽しくいきましょうーーーーgood

投稿: myy | 2010年7月 9日 (金) 07時12分

コメント後、久しぶりに覗いてみると。。。

バリ男さんやmyyさんのコメントに、とてもコソバユイです^^;
仰るような、音楽性や優しさは皆無ですので^^;;;

正体バレナイ距離感を保とうかな(笑)

投稿: も~す | 2010年7月20日 (火) 09時26分

いえいえ、
も~すさん、、、
絶対優しい人heart02
あんなにぎっしりと
アンケートに書いてくださる人、
なかなかいらっさらない!
ありがたいですぅ。
も~すさんの音楽論、
もっと凡人にきかせてくださnotes

投稿: myy | 2010年7月20日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160225/35683350

この記事へのトラックバック一覧です: 皆様有難うございました!!:

« 悪あがき | トップページ | 涼風コンサート »