« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

サブウエイ 終わりました!!

昨日10月23日 14:30から

地下鉄東西線   京都市役所前駅にて

サブウェイパフォーマーに出演してきました。

前回の場所とは違って人通りも多く

また今回もよく響く場所でした。

地下鉄の駅とゼスト御池に挟まれた雑然とした場所ですが、

ホームにも程よく聴こえていたみたいで

通りすがりの地下鉄のお客さんが私たちの演奏に足を止めてくださりました。

前回もそうでしたが、去り際に「ありがとう」と声をかけて下さる方が

いらっしゃいます。

本当に有難いです。

それだけでよかったなぁ~と思います。

※画像は、わざわざ見に来てくださったroyal様よりご提供

jazzを中心にサックスでオールラウンドに活躍されている方です。

ありがとうございました。

これから先の予定、クリスマス、新春、春先と決まりつつあります。

また随時この場にてご報告申し上げます。

myyさんが買ってきてくれたクリスピークリームドーナツ

打ち上げのイタリアンにワイン 美味しかったなscissors 

少しでも聴いている方の癒しになるような演奏が出来るよう

精進してまいります。

皆様、これからもココカルをよろしくお願い申し上げます。

             Cocolog_oekaki_2010_10_24_10_26          文責:バリサクの男 

20_original_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今週末は

出演情報です!

あ、出没情報かっ。

地下鉄東西線 京都市役所前駅の

改札外にあるスペースに

10月23日(土) 14:30~

ココカルが出没します。

20100806145756_3063_2

久々の4人です。

前回4人での演奏から今回までに

デュオでは出没していたのですが・・・。

今回は2アルト・テナー・バリトンの4本です。

詳細はこちら↓

http://www.brj.co.jp/subway_p/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子

たまたま

ココカル女子二人して

昨日は歯医者の日でした。

イタ姫は今までの処置の続きらしいが

わたくしは久々の虫歯治療。

自分が虫歯と思っていた箇所は

過去の治療痕やったらしく

痛みの正体は親知らず。

なんと親知らずの

見えない部分が虫歯で

神経を抜くか歯を抜くかの選択を迫られ

潔く抜歯を選択しました。

よっup 女子なのにオトコマエ!scissors

想定外の抜歯sweat02

かなりのあぶら汗かいたけど

聞いていたとおり

上の親知らずは案外楽にぬけるのですね。

抜いた歯は記念にもらって帰ってきました。

穴があいてましたcoldsweats01

来週からは歯石取りです。

イタ姫は歯石取り、

快感らし~happy02 

この人も女子なのにオトコマエ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ようやく行ってきた

オープン当初は

名神の出入り口が15キロ渋滞

なんてニュースも聞いていた

竜王のアウトレットにようやく行ってきた。

この時期で正解。

遠くの駐車場に止めて

炎天下歩くのを想像したら

ゾーーーっとした。

今日は平日なので

比較的近くに止められたし

お客さんも土日ほどではなく

ぷらぷらするにもちょうど良い気候。

1601316311_117s あら、ピンボケ。

とくに欲しいもの目掛けて行ったわけじゃなく

とりあえず、見て回りたい!という

アラフォー4人で「見てるだけ~」

11時ごろにはお腹も空いてきて

早めのランチ!と思いお目当ての「岡喜」へ。

お肉屋さん直営のレストラン。

1601316311_12s 牛肉の鉄火丼

生肉もりもり!うますぎっ!

ランチの後もまだまだお買い物!

子供の物を少し購入して

しめはデザート。

湖華舞(コカブ)の

絞りたてミルクのソフトクリーム。

1601316311_53s

あっさり~

牛乳っぽい!

牛乳は苦手なのにウマい!

あぁぁ、満たされた一日でした。

ココカルみんなで

美味しいもので満たされたいですね~。

食欲の秋やね。

芸術の秋なのに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冷蔵庫

冷蔵庫

冷蔵庫の冷凍が冷蔵化してしまい、

冷蔵は超ゆるゆるな温度に。

仕方なく土曜日に電気屋さんに行って購入。

10日・11日は天候次第で運動会だったもので

搬入は12日にお願いしていて

今日午前中に届く~と

わくわくしながら冷蔵庫周りのお掃除。

冷蔵庫の上に放置されたワインラックの中には

記念に買ってたボージョレーが。

ワインにとっては非常に悪い環境の温度で放置されたた。

あはっ。

んでもこのワインの埃を一本ずつ落としてて

「あー、娘の生まれた歳のやー。」と

しみじみ。

冷蔵庫

安価なワインは早めに飲まないとって聞くし

これはきっと開けたらまずいんやろなー。

娘もワインも12歳。

複雑な心境でした~。

1998年から順に2004年まであった。

のに、息子の生まれ年2002年のだけ無い。

あれれーーーー。

尚、電気屋の手違いで

冷蔵庫の搬入は明日になるらしい。

むかー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば

今日で33歳のお誕生日を迎えたイタさん

おめでとうございまっす!

こないだ「全員33歳」と書いたけど

今日から2ヶ月間ほど限定でした。

しつこいようですが

たぶん全員です!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

保湿!

「ココカルは全員33歳」という

衝撃発言があった土曜日。

「えーーー、そうなんやshine

と、やけくそでうかれとこう。

やっほーいhappy02

・・・・・・・・・crying

わたくし、個人的に

非常に若返りたい心境です。

ということで、

保湿します。

201010032225000

北海道土産にいただいた

馬油horse

えらく人気の商品らしく

ちびちびと使っております。

ありがとう。

期待(誰の?)に沿えるかどうか不明だけど

頑張って若返り作戦です。

byアラフォー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »