« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

ブライダルバンド

所属する楽団の子の、挙式と披露宴に行きました。
宝ヶ池のグランドプリンス京都
紅葉がとても綺麗
団員が結婚する時は、披露宴会場で演奏するのが基本で(自分の時も皆さんにお世話になりました)今回も出張演奏会を行いました。
元団員の東京日帰り組の数人も入り、懐かしいけど家族みたいな二十数人で演奏してきました。久しぶりに嫁さんとも一緒に吹きました。
夫婦で色々な結婚式で演奏してますが、どれも感動的で思い出深いです。
幸せになってね!!





バリサクの男

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビッグバンド

先日地下鉄の演奏に来て下さった「稲荷のバリトン」ことroyalさんの所属されてる『京都スーパージャズビッグバンド』のライブに行ってきました。

場所は木屋町のスタジオRAG

諸事情で少し遅れて到着すれば超満員のお客さん
暗い雰囲気の中でみんな盛り上がってました。
年齢層は自分より上な感じかな
すみっこの席しかなく、相席お願いして、ステージに背中向けながら、モニター越しに見る事に

吹奏楽とアンサンブルしか知らない自分、始まってビックリ!!
こんな世界があったのね。凄い迫力。めちゃかっこいい。皆さんの技術レベルは超高く、ノリノリな楽しい時間を過ごせました。

ビールとキーマカレーをやりながら、自分が今までに経験した事のない世界に浸りました。

暗くてこれしか画像がないですが、色々勉強になりました。

音やさんライブ頑張りましょう!

バリサクの男

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひとりで

ひとりで
十字屋行ってみた。
友達とコーヒー飲んでからバイバイして
ひとり、十字屋に。
やっぱりひとりでは最上階まで上がれない。
よほどの決まった買い物が無いかぎり。
いや、例えリード買うにしてもやね~
店員さんを前にすると緊張してカムんだな。
アルトサックスの……
バンドレンの……ほにゃらら~と
いっぱいしゃべらなアカンやん。
苦手な場所。

今日は楽譜を物色。
収穫はありませんでした~。

コーヒー美味しかった☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

朝からの練習風景

朝9時からの練習。

その風景。

201011060944000_4

カメラ目線の女子と

写真撮ってる女子、

サボってます。あははー。

カメラ目線の女子、

ホワイトボードにお絵かきもしてました。

201011060945000

こんなところでも天才ぶり発揮。

ちなみに上にくるくると付いたのは

タケコプターやそうです。

今日の練習は新曲いっぱいで

ぐーーーっと集中しての練習だったのでした。

(まったく説得力ないですが・・・)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミュージックフリー

ココカルの出演情報ではないのですが、

いつもお世話になっている

金管5重奏団 PLAIN BRASS QUINTETが

京都文化祭典’10 第14回京都の秋音楽祭のフィナーレ

アンサンブルホールムラタ・リレーコンサートに出演されますsign03

PLAIN BRASS QUINTET

http://plainbrass.blogspot.com/

PBQさんの出番は17時ごろとのことですぅnote

アンサンブルホールムラタ・リレーコンサート

http://www.k-af.com/musicfes/event18/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »