« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

サブウェイパフォーマー@コトリ

3月27日のサブウェイパフォーマーは

事情あって三人でしたが

無事に演奏を終えることができました。

新開地音楽祭にも3人で挑み、

そのときにつけた名前『コトリ』が

案外気に入っているのだけれど

三重奏って楽譜が少ない。

とくにバリサクのない三重奏は

とにかく音の厚みが無くて

曲を仕上げることが困難。

改めてバリサクの偉大さを実感。

今回は三重奏だけでなく

アルト2本のデュオとか

アルト&テナーのデュオなんかも交え

楽器をとっかえひっかえ

私たち自身も楽しい時間になりました。

自分が演奏していないときは

お客さんとお話をしてみたり、

音楽を通しての一瞬の出会いかもしれないけど

この出会いも必然なのだと、

いつもスルーしがちな感情を心に留め

色々と考える大事な時間にもなりました。

隣のイベントを見に

明石から来られてたお父さんとそのお子さん、

アマチュアのトランペット吹きさんとのこと・・・

サックスの音が聞こえたのでと

隣のイベント終了と同時に駆けつけ下さり

じーっと、真剣に聴いてくださってました。

ほんとうにありがたかったですしうれしかったです。

他にもたくさんの方が足を止めて

聴いてくださいました。

ありがとうございました。

今回でココカルのサブウェイパフォーマーは最後です。

応援してくださった皆様、

そして交通局の担当S原様、

本当にありがとうございました。

また、機会があればぜひ!!!

ココカルにお声かけてください。

そして

これからも応援よろしくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コトリ再び

本日

3月27日 16時~

京都市営地下鉄 東西線

市役所前駅にて

サブウェイパフォーマーとして

演奏します。

今回はメンバーの都合上

三重奏で挑みます。

昨年5月の新開地音楽祭以来の

三重奏「コトリ」。

復活です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようこそくりちゃん!

1696015502_22s_3

くりちゃん印の袋に入って

Passionate! vol.3のDVDが

バリ男くんから届きました~notes

バリ男くん、ありがとう!!

まったりと朝から鑑賞。

演奏についての反省は

無いわけがなく、

それでも回を重ねるごとに

ずいぶんと音楽にまとまりが出たと思う。

DVD見たついでにvol.1の録音から順に聴いてみた。

途中でうとうとしてしもたが

封印の『イマージュ』でハっと目覚めた。

悪夢やん。

再び聴き入って思った…

ココカルに厚みが増した感じ。

あ、

今回はピアノに助けてもろたしかも?coldsweats01 

URぴょん、ほんまおおきにっ。

なにわともあれ、

動画は男子の動きに目を奪われたわっshine

かっこよく見える動き、

研究しないとなー。

ビジュアル系カルテットやし。

*****

くりちゃんの正体は

栗東市のキャラクターだとおもふ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

写真

先日の演奏会

Passionate!vol.3の写真camera

ご一緒させていただいたPBQのNっちゃんから

いただきました。

いつもありがとう!

ということで

少しだけ見せびらかしたいと思いますhappy01

まずトップバッターのPLAIN BRASS QUINTET

9_large

14_large_2

そして我らがリーダーと

PBQのNっちゃんによるアンサンブル。

PBQのURぴょんのピアノ伴奏にて。

22_large

そして!ココカルだーーーーぁ。

28_large

PBQのURぴょんにピアノをお願いして

ココカル+ピアノにも挑戦しました。

35_large

たくさーーーんのお客さんには

感謝の気持ちでいっぱいです。

45_large_2

お足元の悪い中お越し下さったお客様、

企画・準備なども大変お世話になったPBQのみなさん、

北文化会館のスタッフさん、

いつも支えてくれている家族、

みんなみんなにラブ・注入heart02

***

69_large

そして、、

縁の下の力持ち↑

ありがとう!!Rちゃんheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとうございました

昨日、Passionate! vol.3を

無事に終えることができました。

お足元の悪い中、

たくさんの方々にお越しいただき

感謝の気持ちでいっぱいです。

精一杯心をこめて演奏することができました。

温かい拍手、ありがとうございました。

**********

本番の興奮・感動・緊張

そして解放~

全てが前に進むための

力なのだと思います。

きっとまだまだ前に進むはず!と信じて

大事に大事に一歩ずつ歩んで行きます。

ココカルメンバー一同

| | コメント (4) | トラックバック (0)

解放

解放
緊張からの解放。

ご一緒させていただいたPBQ Kきくん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Passionate! vol.3

013124jpg_3 Passionate! vol.3

日時:2011年3月20日(日) 19時開演

場所:京都市北文化会館 創造活動室

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前日リハーサル中

前日リハーサル中
前日リハーサル中
明日はいよいよ本番です。只今、リハーサル中♪
PBQさんの素敵な音色を聞きながら、ココカルメンバーは考え中・・・
きっと
リハーサル終わったら何を食べようか考えてるに違いない!


バリサクの男

| | コメント (2) | トラックバック (0)

晴れ晴れと

晴れ晴れと
いいお天気。
穏やか。
今日はお昼から
Passionate!3にむけて
ココカル独自の最後の練習。
気を引き締めてゆこう。
晴れ晴れと終われますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いのちの歌

生きてゆくことの意味
問いかけるそのたびに
胸をよぎる 愛しい
人々のあたたかさ
この星の片隅で
めぐり会えた奇跡は
どんな宝石よりも
たいせつな宝物

泣きたい日もある
絕望に嘆く日も
そんな時そばにいて
寄り添うあなたの影
二人で歌えば
懐かしくよみがえる

ふるさとの夕燒けの
優しいあのぬくもり

本当にだいじなものは
隠れて見えない
ささやかすぎる日々の中に
かけがえない喜びがある

いつかは誰でも
この星にさよならを
する時が来るけれど
命は繋がれてゆく
生まれてきたこと
育ててもらえたこと
出会ったこと 笑ったこと
そのすべてにありがとう
この命にありがとう

作詞 Miyabi(竹内まりや)

*******

先日、心に響いた歌。

尊い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンバ♪

201103061954000_2

買いに行ってきました。

沖縄民謡に使われる

三枚の板からなる

カスタネットのような楽器~。

板の材質によって響き方や音色が違い

あれこれ試奏してみてコレに。

Passionate! vol.3にむけて

一歩前進できたわっ。

使いこなせるように

練習に励みます。

本来の奏法と違うことに使用のため

自分なりに今日から試行錯誤~。

myy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »