« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

入部届け

中1になった娘が

このたび吹奏楽部に

入部届けを出しました~

今週一週間の体験入部では

トロンボーンとトランペット、

そしてフルートとクラリネットを

体験させていただいたらしい。

???何かお忘れでは???と思うけど

ま、ここは黙っておこうとおもいます。

(いや、さすがにちょっと言うたよ、、サックスは?って)

感想は…フルートとクラリネットは音が出ないし

尚且つクラリネットのリードが臭かったそうですcoldsweats01

トロンボーンが楽しかったらしく

チューバにも魅力を感じたみたい。

本人の希望通りの楽器に決まるとは限らないし

どうなるかはわからないけれど~

応援したいと思います♪

そしてみなさん、力になってくださいね。

夏が楽しみになるわっ。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

ブルー

春はバタバタと忙しくて

ネガティブになりがちなmyyです。

若干ブルーなのです。

が、

初の沖縄で癒されてまいりました。

まだまだ気温が低めやったけど

京都よりは断然暖かく過ごしやすい気温。

ゆる~い時間の中、ブーゲンビリアも満開で

ブルーの空とのコントラストが鮮やかでした。

201104051149000

ブルーといえば

沖縄の海も。

Cimg2086

ブルーなんやけど

色んなブルーで彩られた海。

幻想的な色彩。

自然の美しさを全身で感じてきました。

7【青の洞窟】

ブルーな私を癒してくれたのは

ブルーな沖縄の海だったのでしたっ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

季節のモノ

イチゴ狩りにいってきました。

甘い!

Cimg1969

何個食べたかしら。

イチゴでお腹いっぱいになったよ。

農園のおっちゃんが

「これおいしいやっちゃ!」と

つぎつぎカップに入れてくれはるの。

先のほうが白いのが甘いそうで、

そういうのを見つけたら

葉っぱを取って

葉っぱ側から食べていくのがツウらしい。

近鉄電車で30分。

けいはんな水景園のある精華町って

電車でも思った以上に近かった。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »