« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

メンバー募集

メンバー決定しました!ようやく活動再開できそうです。(2011年10月16日)


ココ・サクソフォン・クァルテットでは、

私達と共に音楽を楽しむメンバーを募集しております。


音楽が、アンサンブルが、なによりサックスが大好きな方、

一緒に演奏活動を楽しみませんか?


まずは、こちらまでご連絡の上、

見学にいらしてください。


お問い合わせ、お待ちしております。



練習日:

土、日曜日の 9:00~12:00、または 13:00~17:00

月に 2 回から 3 回程度

※都合さえ合えば毎週でも!

練習場所:

京都市、長岡京市

募集パート:

応相談(可能な限りご希望に応じます)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑顔で

リーダーです。


ココカル結成メンバー、

最後の本番が終わってしまいました。


練習でとってもお世話になった施設での依頼演奏。

最後だと意識したのか、

珍しく緊張してしまいました。

でも、楽器紹介の MC の後はその緊張はどこへやら。

一つ一つの音を大事に置くことが出来た気がします。


今回も、とってもあたたかいお客様でした。

本当に嬉しそうに聴いていただけましたし、

終演後にもありがたい言葉をかけていただきました。


また、施設のスタッフさんにも

とてもよくしていただきましたし、

次回の依頼もいただきました。

本当にお世話になりました。

是非、今後ともよろしくお願いします。


私達はアマチュアの演奏家です。


本業の傍ら、趣味で演奏活動をしています。

毎日楽器にふれられる訳ではないですが、

耳だけは成長が早いので、

自分達の演奏には、

すぐに満足できなくなってしまいます。


それでも活動を続けているのは、

喜んで聴いて頂けるお客様がいるから、

何よりも、

サックスを吹く事が大好きだからです。



3 年弱の間、お疲れ様でした。

こんなに長く、

このメンバーで活動出来るとは思ってなかったし、

本当に楽しかったね。


ありがとう。


しばらくは、

myy さんと二人で練習することになりそうです。



苦しいこーとも あるだろさ

悲しいこーとも あるだろさ

だけど ぼくらは くじけないー

泣ーくのはいやだ 笑っちゃおう

進めー!


です。


情熱 4 に向かって、

ゆっくりと歩き出そうと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

録音

リーダーです。


練習の成果を確認するために、

たまにポータブルレコーダーを使って

録音をします。


ただ吹くだけではなく、

後でゆっくりと自分達の演奏を

客観的に評価するのはとっても大事。


先日の練習で、久々に録音したのですが、

なかなかいい感じだったので

アップしてみます。


曲は、

無伴奏ヴァイオリン・パルティータ第3番より

Gavotte en Rondeau、Menuet

彼方の光

です。







いい状態で本番に望めそうです。


しかし、ココログって 1MB までしかアップ

できないのはちょいと不便ですね。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪駅

楽器の調整で

立花まで行ってきました。

その場でサクサク調整してもらい

その場で吹いて確認。

あー、すっきり。(←たぶん)

そのまま大阪までもどって

新しくなった大阪駅を探索!

ルクアのエスカレーターで背中ツンツンされ

振り向いたらitaさんだった!

同じゾーンにいることは知っていたけど

あえて待ち合わせしないと会えないだろ、、と

あきらめていたのだけれど。

itaさんもお1人、

私も一人、

ならばと、ランチして

ウィンドウ・ショッピングゥ~good

ドルチェ楽器にも足を伸ばしたら

ちょうどサックスフェアだったのら。

「試吹してくださいね」の優しいお言葉に

若干心が揺らいだけれど…

楽器店が苦手な私には

まだ100年早いわけで。

素適楽器をいっぱい目に焼きつけてきました。

いやしかし、大阪駅はまだまだ熱い!感じ。

人がいっぱいでした。

ルクアはもっかい行きたいので

itaさんにご同行お願いしてみてます。

今度はゆっくりと~

ケーキバイキングなんかもしたいねっ。

いっぱいガールズトークしましょ♪

うっしっし。

by myy

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »