« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

第48回京都府吹奏楽コンクール

リーダーです。


毎週練習してますよ。

有言実行です。


パートも決まらないまま、

この曲えーやん的に数曲に絞って 2 人で合わせています。

あたりまえやけど、やっぱり 4 人がいいですね。

誰か早く見学に来てくれないかなぁ。


さてさて、今日は練習後に myy さんと娘さんと一緒に

吹奏楽コンクールを聴きに行ってきました。

はたから見ると家族のようだったかもね。


数年前までは、出演者だったわけですが、

お客さんとして京都会館に行くのは初めてな気がします。

よくある記憶喪失かもしれませんけど。


頭が、腰が、お尻が痛いと 3 人でブーブー文句言いながら、

職場・一般の部 A/B 13 団体、全て聴いてきましたよ。


バリ男くんの元気そうな姿もこっそり見れてよかった。

気持ちの入った演奏、目でも楽しませてもらいました。


前に所属していた団体、3 割ぐらい知らない顔になってたなぁ。

思ってたより、ずっといい演奏をしていました。

月日が経つのは早いものですね。


演奏終了後の記念撮影や

打楽器の積み込みをしているのを横目に、

打ち上げうらやましーなー、と言いながら帰路につきました。


myy さん、長い一日お疲れ様でした。


カメラ持って行ったんに、写真一枚も撮れなかった。残念!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

毎週!

myyです。

こないだの練習は

なっちゃんや助っ人テナーさんも

練習に来てくださって

充実した時間を過ごせました。

ココカルの新規メンバーは

今まだ、決まってませんが

私とリーダーは毎週でも練習しよう!

ってな気合の入りようです。

そんな私たちにちょっとでも興味持ってくださった

そこのアナタ!

単発での参加でも

見学だけでも

お声掛けいただけたら

とってもうれしいです。

ちゅーても、二人の練習をガン見されたら

ちょっとはずかしいので

ぜひ楽器持ってきて

一緒に吹きましょう♪

煮て焼いて食ったりしません。

楽しい時間を共有しましょう。

ソプラノでもアルトでもテナーでもソプラノでも

なんでもウェルカムです~。

お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらぶら

リーダーです。


急に思い立ってデジカメを買いました。

性能より見た目で選んだとっても可愛いやつです。


最近はこのコと一緒に、

家の近くを散歩するのが小さな小さな楽しみです。

それまでは見向きもしなかったものたちが、

とっても素敵に見えたりします。


両親が写真を撮る事が好きで、

休みの度にどこかに出掛けていたことを思い出します。


たまにしかない休日なのに、

日が出るずっと前に起きて同じ場所に何度でも通う。

何がそんなに楽しいんかなと思っていましたが、

ほんの少しだけ、その魅力が分かった気がします。


夢中になる人がいるあらゆる事柄には、

それなりの理由が存在するのでしょうね。


食わず嫌いはやめようかな。

そんなことを思いました。

でも、納豆とレバーだけは食べて嫌いです。


なでしこジャパンの快挙とも、

迫り来る台風とも全く関係ない話題。

失礼しました。

お休みなさい。


竹林

睡蓮

ポスト

乾燥

提灯

| | コメント (3) | トラックバック (0)

吹奏楽

久しぶりです…myyです。元気です。

娘の吹奏楽部(今は吹部と言うのですね)の

保護者会やらでちょっと熱くなってます。

そんなこんなで、久々に吹奏楽やりたくて

ある企画に応募しました。

第26回京都国民文化祭回京都国民文化祭

「まゆ第まろチャレンジ」として開催される

みんなDE吹奏楽~笑顔がいっぱいコンサート~

http://minsui.web.fc2.com/

1人は不安なので

知り合いをお誘いして~。

こう見えて(どう見えてか)消極的なのです。

本番が10月です。

平日ってのがママさんならでは。

今から楽しみ♪

そうそう、これまた何年ぶりかに

吹奏楽コンクールも見に行こうと

前売り券を購入の予定です。

充電の夏。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »