« 吹奏楽コンクール 中学校の部B | トップページ | 湖岸にて »

マウスピースを選びに

娘の

テナーのマウスピースを選びに

十字屋さんに行ってきました。

180×4本

C☆×3本

の中からの一本。

悩んだ末180にしました~♪

リガチャーはGFを注文してきましたup

息がすんなりと入る

素直なマウスピースだと思います。

ゆっくり、じっくりと

自分の音色を作ってほしいと思います。

ちなみに楽器本体は

入院させました。

重症感はないのだけれど

じっくり調整することで

低音の当たりがよくなるだろうという

リペアさんのアドバイスのもと。。。

楽器もマウスピースも全て

新学期にはデビューできそうやわー。

by myy

|

« 吹奏楽コンクール 中学校の部B | トップページ | 湖岸にて »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

私もストーカーしに・・・違っ!練習見に行きたかったです~(;;;´Д`)

とゆうよりも、教えに行きたいです。
次機会があったらこうゆうおねいさんがいるよって顧問の先生に言っておいてください(笑)

投稿: まっきー | 2011年8月26日 (金) 22時52分

をーーーー
たのもしい!!
しかーーーし、相手は中学生。
かわいいような、、扱いにくいような、、
大人のあたしたちの忍耐力も問われたり。。
こちらもある意味修行です^^
そんなでよかった~
ぜひぜひ、ご指導のほどを~。
ココカル&PBQ&その関係者~
みんなで娘の中学盛り上げ隊!!とかね!

投稿: myy | 2011年8月26日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160225/41160137

この記事へのトラックバック一覧です: マウスピースを選びに:

« 吹奏楽コンクール 中学校の部B | トップページ | 湖岸にて »