« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011 北山ミュージックフェスティバル

Photo

先日もお伝えしましたが

ココカルが北山ミュージックフェスティバルに

参加させていただきます。

このチラシ、どこで配られてるんやろ。

まだ街中でであったことがありませんcoldsweats01

***ココカルの出没時間****

13:00 auショップ前

14:15 戸田ビル

15:00 植物園ロータリー

************************

こんなスケジュールで楽器とともに

演奏と移動を繰り返す予定ですnote

雨天だと中止なので

てるてる坊主作らないと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一歩前進

二人きりのココカルが

新たなメンバーを1名迎え

大きな一歩を踏み出しました。

そして

久しぶりの本番です。

うれしすぎます!!

10月8日(土)

13時~

『まちかどコンサート』が

北山通りにある6ヵ所の

コンサート会場で実施されます。

ココカルは3箇所で演奏します♪

Photo_5

今回、カルテットではなくトリオですshine

たくさんの音が溢れる北山通り

わくわくします。

myy

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今年も

無事に堅サマと会って

一年を締めくくる準備が整いましたsign03

なーーーーんと、

私としたことが

ファンクラブの先行予約に当選したのに

支払いを忘れてキャンセル扱いとなり、、、

あきらめてたんやけど

先日無事に立ち見のチケットをゲットできました。

と喜んでいたら

翌日には追加公演の発表があり

再びアリーナのファンクラブ先行予約が始まったのだけど。。。

今日、その手続きのためのハガキが届きました。

でもでも、、、、

今回は立ち見で参戦です!

そもそもちびっ子のあたしには

アリーナは不向きなので。

ツアーのファイナルを城ホールで楽しもうと思います!

**myy**

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中秋の名月

昨日、

あまりにも雲がきれいで

思わず写真撮ったのを今思い出した。

201109111735001

今、京都の西のほうは小雨。

お月さんが出るころには晴れるといいな~。

昨日のお月さんも

私にはまんまるに見えてきれいやってんけどcoldsweats01

今日も見れるやろか~fullmoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初回

昨日、猛烈に久しぶりに吹奏楽を楽しみました。

来月開催される『みんなDE吹奏楽』に参加させていただくべく、

初練習にお邪魔してきました。

呉竹のホールは初めてやなぁ、、なんて。

地下のリハ室は

ココカルでなんども使用させてもろてるけどさ。

舞台に椅子を100席置くと、ギュギューーーっと密着。

クラが大きな半円で2列?

アルトサックスはどこまで~!

みたいな配列にどぎまぎ。

たくさんの楽譜をいただき、

こんなに吹けるやろか?と思いつつも

吹き始めると楽しい♪

思い出深い『アルメニアンダンス partⅠ』は

過去に関西大会にまでコマを進めた曲だったりするのに

ほぼ覚えてない自分に驚愕。老いを感じたわ。

2ヶ月間限定の吹奏楽、

本番までの限られた練習を

思う存分楽しみたいと思います。

myy

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コーラス

myyです。

ココカルは二人になっても毎週練習が目標!

のはずが、先週末は予定が合わず

ここのところ隔週の練習。

うーーーーーむ。いかんいかん。

今週末はちゃんと練習しマッスル。

さて、

週末はサックス、

平日は・・・この季節恒例のPTAコーラス♪

秋の交歓会にむけてこの季節限定の

コーラス部の練習がはじまりました。

『ハナミズキ』と『桜の栞』

今年はソプラノに挑戦です。

『ハナミズキ』はとてつもなく高音、、

けど、ソプラノって歌ってて気持ちいぃんよなー。

アルトはアルトでおいしい「音」が満載なんやけど

即席コーラス部ではなかなかその気持ちを共有できないsweat02

ソプラノを歌いながらも

あーー、そこのアルト歌いたい!とか思ったりすることもしばしば。

ソプラノの高音に全く自信が無かったものの

「息をたっぷり吸えば出ます」という先生のご指導

おみごと~~。その一言で全員の響きが変わるのです。

楽器もきっとそうなんやろな。

吹くことに一生懸命で息がちゃんと吸えてなかったり、

そんなことを今一度見直してみようって思いました。

先生の的確なご指導に

あぁ、、この先生好きやわーーと

去年同様、勝手に心を寄せてるのでした^^

本番はAKB48ばりの衣装で挑むらしい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »