« 元プロによる・・・ | トップページ | 初回 »

コーラス

myyです。

ココカルは二人になっても毎週練習が目標!

のはずが、先週末は予定が合わず

ここのところ隔週の練習。

うーーーーーむ。いかんいかん。

今週末はちゃんと練習しマッスル。

さて、

週末はサックス、

平日は・・・この季節恒例のPTAコーラス♪

秋の交歓会にむけてこの季節限定の

コーラス部の練習がはじまりました。

『ハナミズキ』と『桜の栞』

今年はソプラノに挑戦です。

『ハナミズキ』はとてつもなく高音、、

けど、ソプラノって歌ってて気持ちいぃんよなー。

アルトはアルトでおいしい「音」が満載なんやけど

即席コーラス部ではなかなかその気持ちを共有できないsweat02

ソプラノを歌いながらも

あーー、そこのアルト歌いたい!とか思ったりすることもしばしば。

ソプラノの高音に全く自信が無かったものの

「息をたっぷり吸えば出ます」という先生のご指導

おみごと~~。その一言で全員の響きが変わるのです。

楽器もきっとそうなんやろな。

吹くことに一生懸命で息がちゃんと吸えてなかったり、

そんなことを今一度見直してみようって思いました。

先生の的確なご指導に

あぁ、、この先生好きやわーーと

去年同様、勝手に心を寄せてるのでした^^

本番はAKB48ばりの衣装で挑むらしい(笑)

|

« 元プロによる・・・ | トップページ | 初回 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160225/41458519

この記事へのトラックバック一覧です: コーラス:

« 元プロによる・・・ | トップページ | 初回 »