« コーラス | トップページ | 中秋の名月 »

初回

昨日、猛烈に久しぶりに吹奏楽を楽しみました。

来月開催される『みんなDE吹奏楽』に参加させていただくべく、

初練習にお邪魔してきました。

呉竹のホールは初めてやなぁ、、なんて。

地下のリハ室は

ココカルでなんども使用させてもろてるけどさ。

舞台に椅子を100席置くと、ギュギューーーっと密着。

クラが大きな半円で2列?

アルトサックスはどこまで~!

みたいな配列にどぎまぎ。

たくさんの楽譜をいただき、

こんなに吹けるやろか?と思いつつも

吹き始めると楽しい♪

思い出深い『アルメニアンダンス partⅠ』は

過去に関西大会にまでコマを進めた曲だったりするのに

ほぼ覚えてない自分に驚愕。老いを感じたわ。

2ヶ月間限定の吹奏楽、

本番までの限られた練習を

思う存分楽しみたいと思います。

myy

|

« コーラス | トップページ | 中秋の名月 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

アルメニアンダンス、みんな色々な思い出のある曲やと思います。

ママさんになり、境遇が変われど、演奏すればみんなタイムスリップできるこの曲、そして吹奏楽は本当に素敵やと思います。


いいな~ソロsign03
バリサクでソロなんか長い吹奏楽人生で過去一回しかないです笑

思いっきりやっちゃって下さい。

投稿: バリ男 | 2011年9月 7日 (水) 13時44分

野洲吹、第一回の定期やったかな・・・
アルメニアンを二曲ともやった記憶。
色んなところで吹いてるもんな~。
リードさんは神やーーー。

そやけど、なんであんなに指を忘れてるんやろ。
老いだ、老い。。。

バリ男くんの話の流れやと
私はアルメのソロ吹くみたいやん?^^

投稿: myy | 2011年9月 7日 (水) 20時47分

2人だけの会話になってますね(>_<)

アルメニアンダンスのソロは違う人ですよね。

昔は年齢を重ねるのが楽しみだったのに、ある時から悲しみになってきました~
あ~老いだ、老い。

投稿: バリ男 | 2011年9月 7日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160225/41534312

この記事へのトラックバック一覧です: 初回:

« コーラス | トップページ | 中秋の名月 »