« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

ライブ

ライブ
立ち見に並んでます。
大阪城、紅葉がきれい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミート・ザ・アンサンブル

仲良くさせていただいてる

PLAIN BRASS QUINTETさんが

合同アンサンブルコンサートを開催されます。

MEET the ENSEMBLE 10th Anniversary Concert
ミート・ザ・アンサンブル  第10回記念演奏会


日時:平成23年12月4日(日)13:30開場 14:00開演
会場:京都コンサートホール(アンサンブルホールムラタ)
出演:PLAIN BRASS QUINTET/BRASS ENSEMBLE L.J.C./京都黒笛音楽隊
入場料:無料
(整理券不要)

詳しくはPBQさんのブログで確認できますよ。

http://plainbrass.blogspot.com/

娘の中学の吹奏楽部でチラシを配って

いっぱいいい音聴いてもらえるように♪と

目論んでおります。。。

もちろん、私もお邪魔するつもりですnote

先日の北山で心ゆさぶられた黒笛さんも

かなり楽しみです。

ムラタホールが音符のお風呂みたいになるにゃろな~。

myy

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大阪の街

大阪へ遊びに行って来ました♪

昭和の街 新世界。。+゚゚。

ジャンジャン横丁に通天閣~

Cimg9762_4

この雰囲気大好きheart04  

わたしも昭和の人間だからねっ(心の年齢は平成生まれgoodshine

明るい時間からチビチビ飲みましたbottle

今練習してる「酒と泪と男と女」なんか聴こえてきそ~と

思いながら(笑)

そして世界一のクリスマスツリーも見て来ましたshine

Sh3g0112

「彼方の光」 がBGMに聴こえて・・・・・・こなかった~catface

今USJのCMで流れてる曲って「彼方の光」よね。

これもココカルで練習してるし次の本番で吹きますup

とっても綺麗でいい曲~

ココカル・・・ユニバで演奏出来ないかな~・・・と

長いアトラクションの待ち時間ブツブツと考えたりしてました(笑)

どこを歩いてても大音量で楽しい音楽が聴こえてきて。

やっぱり音楽は楽しいな~ confident

                             アル子

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雨の一日

朝から雨でしたね。

今週からランニングを始めた息子、

休息の朝でした~。

私は11時に枚方でのお約束があり

車で出かけていたのですが、迷子になり、、

お約束の時間に40分も遅れてしまい・・

それでもあまりにかわいかったクリスマスツリーを

写真に撮らせてもらったり~自由すぎてゴメンナサイ。

201111111215000

コレ、お玄関なんですが

中はまたちょっと違ったツリーがあって

カボチャのオブジェなんかもあって、、、

全部撮りたかったのを我慢して、

最後の最後帰り際に撮らせていただいた一枚。

遅刻して、すみませんでした。

せっかくなので樟葉モールでプラプラして帰ってきました。

睡魔に耐えながら楽器出して予習復習!

てなことしてたら届いたー。ストラップ~。

先日市内のとあるJのつく楽器屋さんに

ストラップを探しに行ったんやけど

これが…どうにもこうにも~な品揃えで。

お目当てのストラップは無く、

同じラインの物が少し。

サイズも相談したかったのだけど

SとXLしかないという残念な状況に

15分で退散し、ネットで検索ぅぅぅ。

ありました~

ポチりました~

で、届きました~。

201111111616000_2

飛んでるね~バードちゃん。

http://www.b-air.jp/jp/archives/492

これは。。。いい!

ブレステイキングより安いし

なにより長さの調節がしやすいし

楽器の重さが感じられないし

息も入れやすい。ように感じた。。

ほんまに楽。

オススメ!

今まで使ってたブレステイキングは

バリサクになった娘に進呈~。

でめたしでめたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

録音

昨日、

ようやく新たなメンバーが全員そろい

本格的にココカルが再始動しました。

なんと!

Coco Saxophone Quartetは

カルテットとは名ばかりの5人体制になりました。

男子2人+女子3人。

すでにメンバー各々のキャラが

確立されつつあり、楽しい仲間達となりました。

昨日は新譜満載でほぼ初見なのに録音!

人数が増えて、その分素適な部分も増えたわけやし

お互いのいいところを吸収しあって、刺激しあって…

色んな感情に心動かされながらも

身も心もココカルも成長していけたらと

録音を聴いて、そんな風に思った

秋の夜長でした。      myy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バリに挑戦。

バリに挑戦することにしたのは

私ではなくて娘でございます。

娘の通う中学、

11月の依頼演奏が終わったら

メンタルやら耳やらなんやらを鍛えるべく

アンサンブルのチームを校内で組んで

春先に校内発表会をすることになった。

幸いサックスパートは4人で

ちょうどカルテットを組めるのだけれど

現在、アルト2人・テナー2人。

そんなわけでテナー吹いてる娘が

バリへコンバートすることに。

どんな曲するんかな。

なので、テナーが家に戻ってくるわけで、

めでたくマイテナー(娘曰く、「ママのじゃない」らしい)を

しばらくは吹けることになるわけね。

ヤマハのテナー。未知の世界。

マッピを選びに行ったときにちょっと吹いただけやし。

今までずーーーっと何年も吹いてきたアルト@セルマーちゃん、

ネックも去年スターリングシルバー??ソリッドシルバー??

なんやしらんけど、「銀」に変えて

そうそう、シリーズⅡの本体にシリーズⅢのネックという

これが、、私にはベストなんやけど・・・・・。

しばらくアルトは吹く機会がなくなるかな?

なんて思っていたら。

あるんですこれが。

派遣先の会社のビックバンドに

お誘いいただけて。

あれ??アルトですよね??

なんだか「バリも吹けるんですか?」と

聞かれたような、、

by myy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »