« 女子~ | トップページ | 録音 »

バリに挑戦。

バリに挑戦することにしたのは

私ではなくて娘でございます。

娘の通う中学、

11月の依頼演奏が終わったら

メンタルやら耳やらなんやらを鍛えるべく

アンサンブルのチームを校内で組んで

春先に校内発表会をすることになった。

幸いサックスパートは4人で

ちょうどカルテットを組めるのだけれど

現在、アルト2人・テナー2人。

そんなわけでテナー吹いてる娘が

バリへコンバートすることに。

どんな曲するんかな。

なので、テナーが家に戻ってくるわけで、

めでたくマイテナー(娘曰く、「ママのじゃない」らしい)を

しばらくは吹けることになるわけね。

ヤマハのテナー。未知の世界。

マッピを選びに行ったときにちょっと吹いただけやし。

今までずーーーっと何年も吹いてきたアルト@セルマーちゃん、

ネックも去年スターリングシルバー??ソリッドシルバー??

なんやしらんけど、「銀」に変えて

そうそう、シリーズⅡの本体にシリーズⅢのネックという

これが、、私にはベストなんやけど・・・・・。

しばらくアルトは吹く機会がなくなるかな?

なんて思っていたら。

あるんですこれが。

派遣先の会社のビックバンドに

お誘いいただけて。

あれ??アルトですよね??

なんだか「バリも吹けるんですか?」と

聞かれたような、、

by myy

|

« 女子~ | トップページ | 録音 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

めでたくバリになったんですねnote
バリの魅力にはまってくれたら、バリ好きな私的には仲間が増えたようで嬉しいheart02

ビッグバンドも一緒にできたらいいな〜happy01

投稿: megmeg | 2011年11月 4日 (金) 08時45分

megmegの音を聴いていたら
ほんまにバリ好きなんやな~と感じるわ。
かっちょいいです。

娘っちはどうなってゆくのかなぁ。
これからが楽しみだわー。

投稿: myy | 2011年11月 7日 (月) 21時35分

タイトルだけを見たら、アタック25にでも出場したのかと思いました(笑)

是非とも低音の魅力にハマってくれたら嬉しいです。

投稿: 元バリの男 | 2011年11月14日 (月) 01時11分

PARISに挑戦!
児玉清さんの声が聞こえた?(笑)

投稿: myy | 2011年11月14日 (月) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160225/42836148

この記事へのトラックバック一覧です: バリに挑戦。:

« 女子~ | トップページ | 録音 »